OUTDOOR LIFE
【SummyG通信】バイクで150km、春のラーメン遠征 〜旅と食と道具と〜

ラーメンのためなら150km
ゴールデンウィーク。
友人キャンパーが「今年はキャンプ場でラーメン屋を出す」と言い出した。
限定出店、しかも屋外。こんなイベント、逃す理由が見当たらない。
相棒V-MAX 1200に火を入れ、片道150kmの道のりをひたすら進む。
“混雑”もまた春の風物詩
ルートはほぼ全線、車の波。
「やれやれ」と思いながらも、去年までのあの静けさを思い出すと、人の多さがむしろ心地いい。
やっぱり外に出て遊ぶのが“普通”になった世の中は悪くない。
キャンプ場ラーメン、これは反則
現地に着けば、テントサイトの一角で湯気をあげる即席ラーメン屋台。
お手製チャーシュー、手包みワンタン、どちらもプロ顔負けの出来。
そしてやっぱり青空の下で食う一杯は正直美味い。
…なんだかんだ言って、スープまでしっかり飲み干してしまった。
湯河原温泉でひと息
帰りは少しだけ足を伸ばして湯河原温泉へ。
バイクを停めて湯につかれば、体の芯からほぐれる感覚。
「遠回りしてでも寄ってよかった」としみじみ。
“遊びに行ける普通”がありがたい
渋滞も、温泉も、ラーメンも、全部ひっくるめて大人の遠征。
改めて、みんなが普通に外で遊べる日々のありがたさを感じた一日でした。
【SummyG】