OUTDOOR LIFE


こんにちは、サミーGです。
今年も万博公園で開催されたアウトドアパーク2026、無事に二日間を終えることが出来ました。
テントファクトリーとしては今回で3回目の出展。
年々このイベントが楽しみになっているのは、商品を販売する場というだけでなく、「また会えましたね」と声を掛けてくださる方が少しずつ増えてきたからです。
昨年ご購入いただいた方が使い心地を教えてくださったり、「今回はこれを買いに来ました」とリピートしてくださる方がいたり…。
そんな一つひとつの再会が、本当に嬉しい二日間でした。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。
イベントを見続けて感じる、新しい流れ
実は僕、このアウトドアパークには出展する以前から足を運んでいました。
だからこそ、このイベントが少しずつ変化してきた様子も見てきましたし、それはアウトドア業界全体の流れとも重なっています。
そして今年は特に、「新しいシーズンが始まった」。
そんな印象を強く受けました。
もちろん販売状況は昨年以上。
それでも、ただ喜んで終わるのではなく、「これからテントファクトリーはどう変化していくべきか」を考えさせられる二日間でもありました。
変化とスタンダード、その両立が一番難しい
アウトドアの世界は常に変化しています。
新しいキャンプスタイル、新しい素材、新しい使い方。
それらを柔軟に取り入れていくことは、メーカーとして欠かせません。
でもその一方で、丈夫で長く使えること、使いやすいこと、安心してフィールドへ持ち出せること。
そうしたスタンダードなアウトドアギアも、決して無くしてはいけないと思っています。
「変化」と「スタンダード」。
言葉にすると簡単ですが、この二つを一つのブースで表現し、一つのブランドとして伝えていくのは本当に難しい。
時には来場者の皆さんに伝わりにくかったり、誤解を招いてしまうこともあります。
だからイベントが終わった今も、次回はどんな展示にするか、どんな商品を企画していくか、頭の中ではもう次の準備が始まっています。
次の出会いは関西、そして関東へ
イベントは終わりましたが、2026シーズンはまだまだ続きます。
◇関西の皆さんへ
9月はアウトドアデイジャパン神戸へ。
そして今年から年2回開催となる11月のアウトドアパーク秋にも、もちろん出展予定です。
万博公園でまた皆さんと再会出来るのを楽しみにしています。
◇関東の皆さんへ
そして今週末は、多摩川・丸子橋で開催されるhinata OUTDOOR FESTIVALへ出展します。
今回は過去最大規模の開催ということで、会場全体もさらに盛り上がりそうですね。
こちらでもテントファクトリーの商品を沢山展示しますので、ぜひ見て、触って、気軽に声を掛けてください。
また次のイベントへ
いや〜本当に今年は忙しい(笑)。
準備して、出展して、皆さんと交流して、帰ってきたら考察して、また荷物を積み込んで次の会場へ。
今日は倉庫でイベント後の整理。
明日は大阪の取引先との打ち合わせを済ませ、そのまま夜には横浜へ戻ります。
そして週末は丸子橋。
暑さも一気に夏らしくなってきましたが、この忙しさもイベントシーズンならではですね。
また次の会場で、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
#サミーg #summyg #テントファクトリー #tentfactory #アウトドアパーク #万博公園 #アウトドアデイジャパン #hinataOUTDOORFESTIVAL #キャンプ #アウトドアギア #イベント出展 #キャンプライフ



